mintcreampopchoco!wow!!

FBでもなく。LINEでもなく。ねことわたしと仕事と気持ち。

髪を切る。

本日は髪を切る時間だけお休みをもらう。 明日は新年初勉強会だ。 みんな年明けからがんばってるんだろうな。 思い返せば2012年。 自分ではなにがどうなっているのか心に変化がおき始めた年。 自分のまわりにいるひとたちも現れたり離れたりが始まった年だ。 5年くらい前から行き来のなくなっていたあこがれの人がいきなり現れたり、 長年つきあっていた人が急に好きじゃなくなったり 絶対信用していなかった銀行から紹介された診断士に相談することになったり エッセイを読んでいて遠く離れた存在だと思っていたデザイナーさんに思いきって(今思えば本当に思い切った行動だった。。。)自社のロゴをお願いしてみたり そしたらいつのまにかそのデザイナーさんとお友達になってしまったり 一番苦手なキャンプにいってしまったり 自己否定的で自分に自信を持てなかったわたしのまわりに  つぎつぎとわたしをほめてくれる素敵な仲間に出会ったり 40を目前なのにみんながサプライズでバースデーパーティを開いてくれたり 飲んだり飲んだり飲んだり。 ほんとうに2012年の不思議な変化から 2013年は華やかになりはじめた1年でした。人生ってこんなに変わるんだと感じた1年でした。 明日が2014年初の勉強会。 今年もきっっとすてきな出会いがたくさんあるんだろう♩ みんなの会社がどうなってきたか、どうしようとしているのかすごく楽しみだし 自分としても、自分の(といっても父から引き継ぐべく)会社をそだてていく楽しみ、不安もすこしずつ自分のなかに芽生え始めた。 どんどん時代は変わる。 同じ事を続けていたのでは会社は育たない。 関連づけた仕事を組み合わせたり、展開したり転換したり わたしが得意とするデザインのように かたよらずたのしく自由に  でも スタッフたちを迷わせる事なく基礎を築いていきたい2014年。 あたりまえのことをあたりまえにこなし そこからさらにみんなが楽しんでくれるように基礎だけはしっかり守ろう。 見られていない部分こそ(ここが地味な私には一番得意とする所なんだけどw)一番丁寧に実直に重ねて行くのだ。 あとで、あとーーーーーでお客様が気づいたりすることがあるかもしれない、くらいの部分でいいのだ♩  なぜなら 私の努力は自己満足だから。 なるべくなら遠回りを。 ああ♡ 今日は思いのほか短く切ってしまったけれど みればみるほどかわいくてうれしい♩ じぶんのことそんな風に思えるようになったんだ。私。